ページ

2013年9月4日水曜日

街なかマルシェ2013 開催報告

〈街なかマルシェ2013〉 
8月30.31日の2日間、街なか広場にてマルシェを開催。
天気にも恵まれ、雨も降ることなく開催できました。

2日間で来場客数は約2500人、売上は1,600,000円弱でした
(昨年は約91万円)

初めての夜開催(30日/15~20時)により、会社員のお父さん・お兄さん、
高校生や大学生など例年より幅広いお客様にお越しいただいきました。

















「道の駅ふくしま東和」さんのブースの様子
朝どれ・夕どれの新鮮で瑞々しい野菜を販売。
加えて地ビール・地ワイン・桑の葉茶・なめこと味噌のピザなど、地域の
特産品を使った加工品も店頭に並んで大盛況でした。

















小山良太ゼミナール「Marche'F」特製チヂミ!

















日が沈みかけている夕方の様子。
後ろに見える黄色いキッチンカーは「Curry dining bar 笑夢」です。

















テントの中にもお客さまがいっぱい。

















放射能測定デモンストレーションブースの様子。
うつくしまふくしま未来支援センターの放射線担当者がわかりやすく
実際に測定機器を使いながら測定のデモンストレーションをしました。

















学生企画「ファーマーズカフェ」の様子。
学生が生産者(写真は相馬漁協関係者のみなさん)とリラックスした雰囲気の中で
テーマに集中した対話することによって、オープンで生成的な話し合いを行い、
その様子を会場に来ていただいたお客さまに披露しました。

街なかマルシェ2013では今までにない新たな試みが多く含まれていました。
今後も、新たなチャレンジをしつつ、この活動を継続させていきたいと思います。



























0 件のコメント:

コメントを投稿