ページ

2013年10月12日土曜日

ほたるまち ふれあい祭り in 大阪市福島区

10月12(土)・13日(日)、小山良太ゼミナール「Marche'F」が大阪市福島区に乗り込み、
「ほたるまち ふれあい祭り」に参加(物販・展示・学生企画実施)してきました。

「ほたるまち ふれあい祭り」は以下のチラシの通りです。

















会場は中央卸売市場近くの川沿い広場でした。

















商品の一覧表。すべて福島県内から仕入れました。
生鮮食品はりんご・なしの果物中心です。
遠方ということもあり、生鮮商品より加工品
(ジャム・漬物・レトルトなど)を多く仕入れました。

















12日・13日の福島区はともに見事な秋晴れ!
青空の下で、物販ブースの準備開始。

















展示ブースの準備風景。
県外でさらに西日本・大阪でのイベントなので、
「どう見せるべきか」を考えながらレイアウトを決めました。



















「商品の陳列はできるだけ立体的に、色鮮やかに、販売面積を大きく」
街なかマルシェに出店していただいた生産者のアドバイスをもとに商品を
並べました。


















いよいよ営業開始!(※営業時間は11時~17時)
さっそく大阪のおかあちゃん達が来てくれました。

















試食で福島県産食品の美味しさをアピール。

















小山良太先生も一緒に店頭に立ち試食を勧めたり、
福島県の現状について話していました。


















こちらは学生が大阪のイベントに参加するにあたって作ったゼミ紹介と
仕入れ先紹介のパンフレットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿